最新情報

HOME最新情報

2019年JA全農WCBF少年野球教室が開催されました!

 当社が協賛している「JA全農WCBF少年野球教室」が開催されました。
世界のホームランキング?王貞治氏が理事長を務める一般財団法人世界少年野球推進財団(WCBF)が主催し、今年も5カ所で開催されます。
元プロ野球選手が講師を務め、子供たちに「投げる」「捕る」「打つ」「走る」の基本を分かりやすく指導しました。どの会場も大いに盛りあがりました。
また、指導者講習会も開かれ、ケガを予防するトレーニング方法やストレッチについて、実技を交えての講義を行ないました。
さらには、保護者を対象とした栄養学教室も実施し、当社取り扱いのドリンク『焙じ茶』がお土産として配布されました。
 当社はこれからも本教室を通じて、健康で元気な野球少年を育て、子供たちの夢や成長を応援していくとともに「食」の大切さを伝えていきます。


【第1回】加須教室 令和元年6月8日(土)開催

開催地 埼玉県加須市 加須きずなスタジアム
参加チーム 10チーム
人数 223名
主な内容 WCBF王貞治理事長が参加し、開校式での挨拶と子供たちに熱心にバッティング指導を行いました。王理事長のほか、西崎幸広さん(元日本ハム)、本間満さん(元ソフトバンク)、里崎智也さん(元ロッテ)、小関竜也さん(元西武)が講師を務め、子供たちに投球、守備、打撃等を指導しました。子供たちは投球フォームのほか、クラブやバットの構え方を見てもらいながら技術習得に励みました。
   
   


【第2回】赤穂教室 令和元年6月22日(土)開催

開催地 兵庫県赤穂市 赤穂城南緑地公園野球場
参加チーム 11チーム
人数 256名
主な内容 今年度2回目の開催となった赤穂教室は、 投げ方の基本指導は、西崎幸広さん(元日本ハム)が投球フォームについて丁寧に説明をしました。井端和弘さん(元中日)は走塁や捕球の動作を解説しました。また、バッティング指導では駒田徳広さん(元横浜)が説明し、里崎智也さん(元ロッテ)がバッティングの手本を披露し力強い打球を間近で体感し、参加者らは多いに盛りあがりました。
   


飘花电影网/久草影院/午夜男女爽爽影院/飘花电影网